美容院アミノ酸シャンプー開発者によるシャンプーの徹底比較-あみのサロン » 各シャンプーの解析・評価 » 当サイト中評価シャンプー » ラグジーモイストリッチシャンプーを徹底解析!人気はあるが中身はどうなの?

ラグジーモイストリッチシャンプーを徹底解析!人気はあるが中身はどうなの?

皆さんはシャンプーを決めるとき、何を重視しますか?

おそらく『香り』を重視する方もたくさんいると思いますが、このシャンプーは香りの評判がとても良い市販でも買えるシャンプーの一つです。

ですが、シャンプーの本来の目的は洗浄ですので、このシャンプーが良いシャンプーかどうかを解析していきたいと思います。

ラグジーモイストリッチシャンプーの全成分

水、コカミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、タナクラクレイ、ラフィノース、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ポリクオタニウム-51、チャ実油、シア脂、アストロカリウムムルムル脂、カカオ脂、マンゴー種子油、アボカド油、 メドウフォーム油、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン、加水分解シルク、セラミド1、セラミド3、セラミド6II、フィストフィンゴシン、ポリグルタミン酸、カンゾウ根エキス、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、コレステロール、ラウロイル乳酸Na、ポリクオタニウム-10、カルボマー、塩化Na、BG、EDTA-2Na、PCA-Na、エタノール、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

ラグジーモイストリッチシャンプーのデータ・評価


洗浄力:
非常にめずらしい配合。
ただ、市販品にしては素晴らしいほど刺激を抑えられています。

低刺激性:
オレフィン(C14-16)スルホン酸Naに若干の刺激があります。

しっとり感:
シリコンこそ配合されていませんが、パサつきやすい成分がないので、それなりにしっとりします。

ダメージ補修成分:
配合量はそれほど多くないと思いますが、数種類の補修成分がしっかり配合されています。

コスパ:
容量:300ml
価格:1,015円(税込)

総合評価:
当サイトでおすすめしているシャンプーと比べると見劣りしてしまいますが、注目なのはこの価格です。

この価格帯であれば素晴らしい高品質シャンプーです。

洗浄力が抑えられていることで刺激からも守ってくれますし、多少ですがダメージ補修成分も配合されています。

この価格帯では、非常に素晴らしいシャンプーです。

シャンプーの要!洗浄成分は?

・コカミドDEA
・ココイルグルタミン酸TEA
・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na
・コカミドプロピルベタイン
・ココイルメチルタウリンNa

このシャンプーの洗浄成分の配合は非常に珍しいです。

まず、最も特徴的なのは発泡剤として良く使用されるコカミドDEAがメイン配合されている点です。

そして、その次はあのアミノ酸系の洗浄成分です。

この価格帯でアミノ酸系の洗浄成分を配合していることが第一の驚きポイントです。

アミノ酸系の洗浄成分が、それなりの洗浄力を維持しながら他の成分よりかなり刺激を抑えてくれる超高価な原料なのです。

次に多く配合されているオレフィン(C14-16)スルホン酸Naは、良く市販の安いシャンプーに配合されている高刺激成分です。

そう聞くと心配するかもしれませんが、メインで配合されているのは、あくまでもコカミドDEAとココイルグルタミン酸TEAなので、刺激はある程度抑えられています。

ココイルグルタミン酸TEAが最も多く配合されていれば言うことなしでしたが、この価格帯では当然厳しいです!

むしろ、アミノ酸系を配合したことがすごいです。

まとまりやすい髪に!

このシャンプーにはラフィノースとセラミドが配合されています。

この二つは強力な保湿成分で、髪の毛をパサつきから守ってくれます。

パサつきから守ってくれると、髪の毛が広がったりするのを抑えることができます。

傷んだ髪にも対応!

このシャンプーは、カラーリングやパーマでの多少の痛みであれば対応できる力を持っています。

それは市販のシャンプーにはほとんど配合されていないダメージ補修成分が配合されているからです。

また、洗浄力が市販シャンプーに比べると少し弱めに設定されているので、カラーリングやパーマが長持ちするというメリットもあります。

洗浄力が弱いといっても汚れが落ちないレベルではありません。

市販のシャンプーの洗浄力が強すぎると思ってもらえれば良いです。

どんな人に向いている?

まず、刺激がかなり抑えられているので、敏感肌の方でも使用が可能です。

そして、ダメージ補修成分もしっかり配合されているので、カラーリングやパーマでの多少の痛みなら対応できます。

そして、髪の毛がパサついて広がってしまうという方にはもってこいのシャンプーだと思います。

高品質の保湿成分が配合されていることにより髪の毛をパサつきから守ってくれます。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
おすすめシャンプーは『ハーブガーデン』
運営者情報

サイト管理人のゆうです。

現在は、美容院専売品メーカーで『研究開発』をしているので、そこで得た知識を活かして『シャンプー選びサイト』を立ち上げました。

市販のシャンプーもそれほど悪くはないのですが、カラーリングやパーマが流行している今、市販のシャンプーでは正しいヘアケアができないのが現状です。

インターネット上では間違ったシャンプー関連サイトがたくさんあるので、美容院シャンプーを開発している知識を活かして正しいヘアケアの情報を発信していきたいと思います。

サイトをご覧になって疑問点があればお気軽にお問い合わせください。
人気記事
最近の投稿
カテゴリー