ハーブガーデンシャンプー 解析 評価 口コミ

美容院アミノ酸シャンプー開発者によるシャンプーの徹底比較-あみのサロン

ハーブガーデンシャンプーを徹底解析!成分・口コミともに最高評価!

多くの有名人が使用していることや、楽天リアルタイムランキングのヘアケアランキングで第1位を獲得したりと、絶大な人気を誇るハーブガーデンシャンプー

口コミの評価も大変高いですが、なによりこのシャンプーは実際に配合されている成分がとても高品質です。

化粧品であるこのシャンプーには全成分表示義務があるので、いくら口コミ評価が高くても成分から解析すればそのシャンプーが本当に良いシャンプーであるかはすぐにわかります。

このシャンプーの公式サイトを見ると、

・エコサート認定オーガニック成分
・100%天然由来成分配合
・アミノ酸洗浄剤

などと、なんとなく髪に良さそう・・・とは思うもののどこか胡散臭さも漂うと思うと思います。

しかし、このシャンプーの中身である成分はとても高品質で信頼できるものですので、しっかり解析していきます。

ハーブガーデンシャンプーの全成分

水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、サビンヅストリホリアスツ果実エキス、ヤシ油(V.C.O)、フムスエキス(フルボ酸)、シンジオフィトンラウタネニ核油(モンゴンゴオイル),バオバブ種子油、ユチャ油(サザンカ油)、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、クエン酸、加水分解シルク、ポリクオタニウムー10、センブリエキス、ユズ果実エキス(ユズセラミド)、シロキクラゲ多糖類、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、香料(アロマ精油ブレンド)

ハーブガーデンシャンプーのデータ


洗浄力:★★★★☆
低刺激性:★★★★★
しっとり感:★★★★☆
毛髪補修力:★★★★☆
コスパ:★★★★☆
容量:300ml
特別価格:2000円
返金保証:15日間
総合評価:★★★★★

【半額モニター募集中】無添加にこだわった100%天然成分シャンプー



最高品質の洗浄成分が美髪へ導く!

シャンプーの善し悪しを決定するのは、洗浄成分である界面活性剤です。

ハーブガーデンシャンプーの界面活性剤(洗浄成分)を配合順に並べると以下の通りです。

ラウロイルメチルアラニンNa
・ココイルグルタミン酸TEA
・ココアンホプロピオン酢酸Na
・コカミドプロピルベタイン
・ココイル加水分解ダイズタンパクK

5つの界面活性剤のうち最も多く配合されている活性剤はラウロイルメチルアラニンNaとなっています。

この洗浄成分は、このサイトでもおすすめしているアミノ酸系界面活性剤の中でも、最も位が高いと言われている成分で、その特徴はトップレベルの低刺激性でありながら比較的高い洗浄力を兼ね備えるという最高品質の洗浄成分です。

そんな最高品質の洗浄成分を、このシャンプーでは少しだけ配合するのではなくて、完全に『ベース』にしています。このシャンプーのすごいところはここです。

どんなに良い成分も少量であれば何の意味ももちません。良い成分をたくさん使用しているから意味があります。

そしてこのラウロイルメチルアラニンNaという成分ですが、髪の毛や頭皮に対して低刺激なのはもちろん、加水分解することでアミノ酸を生成するので洗い上がりがとてもしっとりします。

ノンシリコン処方であるにもかかわらず、洗い上がりがしっとりするという口コミが多いのはこのためです。

今現在、完全にノンシリコンブームですが、実はノンシリコン処方でもシャンプーとして成り立たせるためには洗浄成分の品質は必要不可欠です。

洗浄成分のみでみると、まさに公式サイトにもあるように髪本来の『ツヤ・ハリ・コシ』を取り戻すというコンセプト通りの配合といえます。

そして、よくアミノ酸系シャンプーのデメリットとして『洗浄力が弱い』と言われますが、ラウロイルメチルアラニンNaはアミノ酸系の中では洗浄力は強い方なので、その点においても全く問題ありません。

この洗浄成分のメリットはこれだけではありませんが、詳しくは毛髪補修成分のところで説明します。

そしてそんな高品質なラウロイルメチルアラニンNaに敏感肌向けであるココイルグルタミン酸TEAを補助成分として配合していることで、さらに頭皮への刺激を低くしています。

そしてさらに、コカミドプロピルベタインココアンホプロピオン酢酸Naがブレンドされています。

この2つは高価な成分ではありませんが、ベビーソープの主成分に使用されるほど、どちらも低刺激という意味では非常に優秀なので安心して使用できます。

そして5番目に配合されているココイル加水分解ダイズタンパクKですが、これは陰イオン系の界面活性剤となります。

この成分は洗浄力がわりと高いですが、髪の毛にハリ・コシを与えるためには必要不可欠な洗浄成分であり、主な役割としては発泡剤として泡立ちを向上させるために配合されています。

5種類の洗浄成分の配合バランスはとても良いので、頭皮環境を整えるにはピッタリのシャンプーであるといえます。

いかに頭皮に刺激を与えずに頭皮や髪の毛の汚れをしっかり落とすか!を徹底的に考えられた処方であると感じます。

つまり、洗浄成分においては美容院で販売している上質なアミノ酸シャンプーと同じぐらいの品質は十分にあります。

適切な洗浄力で髪の毛を洗うことで、髪の毛を刺激や乾燥から守ってくれるので、キューティクルもしっかり保護してくれ、美髪への第一歩となります。

また、かゆみやフケ、匂い、くせ毛などの頭皮トラブルにもしっかり対応できるシャンプーとなっています。

優秀な毛髪補修成分が頭皮バランスを整える

・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)
・加水分解シルク
・モンゴンゴオイル

では、一つずつ簡単に説明していきます。

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)

このシャンプーには『ペリセア』というアミノ酸誘導体である補修成分と、加水分解シルクという補修成分が配合されています。

ペリセアが配合されていることで、アミノ酸系界面活性剤がダメージ毛を補修してくれます。

特にペリセアはベースの界面活性剤の品質に応じてその効果が変わってくるのですが、ペリセアと最も相性が良いラウロイルメチルアラニンNaを使用しているので、ダメージ補修にもかなり期待できます。

ペリセアの何がそんなにすごいのかということですが、ペリセアは毛髪内部に浸透するスピードが他の成分とは段違いに早いです。

わずが1分で毛髪内部に浸透するので、洗い流す化粧品であるシャンプーに配合された場合でも『毛髪の強度』『太さ』『保湿』を回復させることができます。

また、毛髪のなめらかさを演出してくれるので、ノンシリコン特有のきしみもあまり感じません。

さらにパーマ前処理材として使用することで、ウェーブ形成力を向上させることができるので、このシャンプーを使用することでパーマが長持ちしやすくなるというメリットもあります。

加水分解シルク

そんな素晴らしい成分ペリセアに加えて、このシャンプーにはさらなるダメージ補修成分である『加水分解シルク』も配合されているので、より一層しっとりさせながら髪内部の補修を進めてくれます。

なので、カラーやパーマを繰り返したハイダメージ毛にもしっかり対応することができるシャンプーです。

モンゴンゴオイル

モンゴンゴオイルとは、毛髪保護成分で保湿効果が非常に高く夏の厳しい日差しから肌や髪を保護してくれる今注目の成分です。

元々カラハリ砂漠に住む方々が強烈な日差しと酷く乾いた空気から肌や髪を守るために使用していたものなので、かなり優秀な成分といえそうです。

さらに、このシャンプーは洗浄力が完全に調整されていることと、弱酸性に設定されているということでパーマだけでなく、カラーリングも多少かもしれませんが長持ちさせてくれると思います。

保湿成分

・グリセリン
・シロキクラゲ多糖体

グリセリンは言うまでもなく一番有名な保湿剤です。

潤滑剤としても配合されていますが、少しトロミのある液体で、シャンプーにおいても髪の保湿を助けてくれます。

そして、シロキクラゲ多糖体ですが、これはあのヒアルロン酸を超える保湿力があるもので、毛髪や頭皮に潤いを与えてくれる成分です。

天然成分『フルボ酸』の効能

髪の毛に欠かせないミネラルやアミノ酸をたくさん含む天然成分である『フルボ酸』には髪の毛の頭皮バランスを整える働きがあることがわかっています。

このシャンプーでは、洗浄成分でも頭皮バランスを整えれますが、補助成分からでも頭皮から整えてくれることで、より美髪環境を整えることができます。

コスパも優秀!

このシャンプーは、高品質で非常にお手頃価格で販売されています。

基本的に新聞やテレビなどでの宣伝を使用していないため、その分を原料費に充てている印象です。

ただし、美容院で購入する場合に比べ、インターネットでの購入は買う前に美容師などに相談できないとうデメリットがあると思います。

しかし、シャンプーは使用してみないと自分に合うかわかりません。

このシャンプーがいくら高品質でも、このシャンプーで頭皮のトラブルが出るのに、安い市販のシャンプーだと大丈夫!なんてことも普通にありえます。

なので、下記に書いていますが、返金保証システムが利用できるインターネットでのシャンプー購入は非常に心強いです。

コスパが優秀と言えども、一般的なシャンプーに比べると高価なものなので一度使ってみて本当に自分に合うシャンプーを使用してほしいと思います。

返金保証システム利用方法

先ほども少しふれましたが、このシャンプーにも通販で買う最大の特典として返金保証システムが15日間ついています。

返金保証とは、使ってみた上で『自分の髪質や頭皮に合わなかった』などの理由で、返金が認められている制度です。

決して不良品に対してのみ対応するものではないです。

この15日間の期間に関してですが、注文してから15日以内というメーカーもあるので、ややこしいですがハーブガーデンシャンプーの返金保証は商品が届いてから15日間です。

短いという意見もありますが、シャンプーが頭皮や髪質に合うかどうかは10日~2週間もあれば十分判断できるので十分な期間だと思います。

気になる返金保証の利用方法ですが、メールでも電話でも対応可能ということで、聞いてみたところ電話を推奨されています。

また、納品書などは特に必要なく電話して商品を送りかえすのみなのでかなり手軽です。(納品書があった方がスムーズに対応可)

連絡先:0120-842-555
平日:9:00~19:00
土曜日:9:00~18:00
日祝:休み

電話で返金の連絡をしたら、商品を指定された住所へ自己負担で返送してください。

商品の返送が確認できたら、指定した口座に返金額が振り込まれます。

おおよそですが、返品してから振り込みまでは1週間~2週間ぐらいかかるようです。

ハーブガーデンの返金保証は、電話一本でとても簡単にできますので、合わないと思ったら諦めずにこの制度を利用してください。

また、他にもわからないことがあれば電話をすれば丁寧に対応してくれるので、ハーブガーデンシャンプーで困ったことがあれば電話してみてください。

まとめ

シャンプーの良し悪しを決める洗浄成分は、アミノ酸系界面活性剤の中でも低刺激性という意味では特に優秀な成分で非常に高品質なものです。

さらに、ペリセアとラウロイルメチルアラニンNaの相乗効果がすごいので、傷んだ髪やパサつきに悩む髪の毛にも対応可能です。

    • 『薄毛』『抜け毛』で悩んでいる。
    • 敏感肌である。
    • 乾燥からフケやかゆみが出る。
    • 繰り返しカラーやパーマをして髪の毛が痛んでいる。
    • 『枝毛』や『切れ毛』がたくさんある。
    • 髪に潤いやツヤが欲しい方。


上記のような方が効果を感じやすい配合となっています。

頭皮になんらかのトラブルがある方や美髪になりたい!

という方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

▼公式販売サイトはこちら▼


 

オススメアミノ酸シャンプー 各シャンプーの解析・評価 当サイト高評価シャンプー 各シャンプーの解析・評価   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る