ホーム » 各シャンプーの解析・評価 » 当サイト中評価シャンプー » シンスボーテシャンプーを成分と口コミから徹底解析し評価します!

シンスボーテシャンプーを成分と口コミから徹底解析し評価します!


SINCE beaute(シンスボーテ)はボリュームや抜け毛、白髪などの髪の悩みに特化したオーガニックヘアケアブランドで、サロン(美容院)品質のシャンプーで、根元から弾むようなツヤ髪を目指すブランドです。

今回も、全成分から簡易的な解析をしつつ、口コミからの情報を合わせながら徹底解析していきたいと思います。

シンスボーテシャンプーの評価


洗浄力:★★★☆☆
低刺激性:★★★★☆
しっとり感:★★★★☆
毛髪補修力:★☆☆☆☆
コスパ:★★★★★
総合評価:★★★★☆

シンスボーテシャンプーの全成分

水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、コカミドDEA、ペンチレングリコール、ラウラミドプロピルベタイン、コメヌカエキス、ユーカリ葉エキス、アシタバ葉/茎エキス、ザクロ果実エキス、オプンチアフィクスインジカ種子油、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、オウゴンエキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、バオバブ種子油、スイゼンジノリ多糖体、ホホバ種子油、ラベンダー花水、カニナバラ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ツバキ種子油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ローズマリー油、グレープフルーツ果皮油、BG、塩化Na、プロパンジオール、ココイルグルタミン酸Na、カプリル酸グリセリル、ポリクオタニウム-10、クエン酸、エタノール

①洗浄成分はどんなの?

コカミドプロピルベタイン
ココイルグルタミン酸2Na
コカミドDEA

主な洗浄成分は上記の3種類です。

コカミドプロピルベタインは、とても低刺激な洗浄成分ですが、若干洗浄力が心もとない印象です。

ココイルグルタミン酸2Naはいわゆるアミノ酸系の洗浄成分で、刺激性はマイルドでありながら、しっかりと洗浄力が確保できる成分です。

この2つの成分の配合量が逆であればなお良いのですが、これでも大抵の方には十分な洗浄力を確保できると思います。

ただ、整髪料をつけた髪の毛や、人より頭皮の脂が多い方の中には、このシャンプーの洗浄力では物足りないと感じるかもしれません。

3つ目のコカミドDEAは主に泡立ちの向上で配合されており、刺激性は極めて低いです。

薄毛、抜け毛、白髪をケア

このシャンプーでは、毛穴の蓄積汚れを、コメヌカエキスアミノ酸系洗浄成分ですっきり洗浄することで、薄毛や抜け毛、白髪をケアすると書かれています。

確かに、このシャンプーの洗浄力と刺激性は低めに設定されているので、頭皮環境を整えるという意味では、薄毛や抜け毛を予防してくれる力はあるように思います。

しかし、白髪を予防するには『ヘマチン』という成分が最適です。

このシャンプーにはどこにも白髪を予防できるとは書かれていないので、問題はありませんが、せっかく薄毛、抜け毛、白髪に着目したのであれば『ヘマチン』を配合して、白髪予防までできると良いと思います。

毛髪補修力はない

このシャンプーには残念ながら、毛髪補修力はありません。

公式サイトには『キューティクルを補修』と書かれていますが、ここで言う毛髪補修力とは髪の内部の話です。

キューティクルは髪の最も表面なので、ここでの毛髪補修力には入れていません。

しかし、トリートメントの方にジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)が配合されているので、多少の毛髪補修はできます。

髪のボリュームをアップ

このシャンプーには血行促進作用のある『ユーカリエキス』が配合されていることと、アミノ酸系洗浄成分の泡でしっかりシャンプーすることで、根元から立ち上がり、ハリコシのある髪の毛に仕上がります。

つまり、この作用で髪の毛のボリュームアップがはかれるので、ペタンコ髪に悩んでいる方には多少の効果が出ると思います。

日本人の『黒』を綺麗に

日本人は、メラニン色素が多いので黒髪になります。

このシャンプーではそこに着目して『アシタバエキス』を配合しています。

アシタバエキスとは、メラニン産生をサポートする働きがあるということですが、これを配合することで、頭皮や髪を健やかに保ち、美しい髪に導きます。

日本人特有のツヤがある綺麗な黒髪へ導いてくれます。

ノンシリコン処方

このシャンプーにはシリコンは配合されておりません。

このシャンプーの場合、洗浄力が低めに設定されているのでノンシリコン処方でもきしみにくいですが、それでも指通りの良さやツヤに関して言えばシリコン配合シャンプーには遠く及びません。

悪い噂が先行しているシリコンですが、シャンプーに配合されても全く害はないので、髪のきしみなどが気になる場合はシリコン入りシャンプーを使用しても全く問題ありません。

口コミ評価

産後の抜け毛で髪がペタンコに。でも、シンスボーテを使い始めてから根元がふんわり立ち上がるようになりました!

オーガニックシャンプーというと泡立ちが心配でしたが、きめ細かいもちもちの泡ですっきり洗えました!仕上がりもツヤが出て鏡を見るのが楽しみです。

きしみ感。ブロガーさんが紹介していたので飛びつきましたが、私の髪(直毛多毛)には合いませんでした。モコモコ泡立ちはいい感じでしたが残念。

産後抜け毛がひどくこちらを使ってみました。目に見えて効果はわかりづらいですが髪には優しい気がします。香りがもっといいといいかな…。

口コミの一部を抜粋しましたが、口コミを見ると、ボリュームアップを実感できている方が非常に多いと感じました。

中にはやはりノンシリコンシャンプー特有の『きしみ』をうったえる方が多くいましたが、逆にツヤを感じている方もいました。

後は、香りがいまいちという意見もちょくちょく見受けられました。

きしみを感じた方の髪質はわかりませんが、おそらくパサつきやすい方やカラーリングかパーマをしている方だと思います。

ノンシリコンシャンプーということで、きしみやすい髪質の方はシリコン入りシャンプーか、さらに品質の高いノンシリコンシャンプーをおすすめします。

また、購入したらシャンプーが漏れていたという口コミが多く見られました。

やはりシャンプーなどの化粧品は、ちゃんと公式サイトで購入するのが良いと思います。

まとめ

このシャンプーの品質としては、市販のシャンプーとサロンシャンプーの間ぐらいといったところだと思います。

洗浄成分自体は、バランスよく品質も高めに設定されていますが、口コミを見ているとやはり多少のきしみは出てしまうのだと思いますので、パサつきやすい方は別のシャンプーの方が良いかもしれません。

また、このシャンプーは毛髪補修する力が弱いので、少しでもダメージ補修成分が配合されていると、カラーリングやパーマをしている方でも使用できるので、尚良いと思います。

カラーリングやパーマをしていなくて、このシャンプーでも十分頭皮の脂を落とせる方であれば、おすすめできるシャンプーといえます。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
オススメのシャンプーは『ハーブガーデン』!
人気記事
最近の記事
運営者情報

サイト管理人のゆうです。

肩書:美容院専売品メーカーで研究開発。ヘアケアを担当&二児のママ

出身地:愛知

年齢:31歳

現在は、美容院専売品メーカーで『研究開発』をしているので、その知識を活かして『正しいシャンプー選びサイト』を立ち上げました。

市販のシャンプーもそれほど悪くはないのですが、カラーリングやパーマが流行している今、市販のシャンプーでは正しいヘアケアができないのが現状です。

インターネット上では間違ったシャンプー関連サイトがたくさんあるので、美容院シャンプーを開発している知識を活かして正しいヘアケアの情報を発信していきたいと思います。

サイトをご覧になって疑問点があればお気軽にお問い合わせください。

お問合せフォーム
カテゴリー